台風多いですね

ども 管理人です 

年々被害が増大している台風ですが どうなっているのやら

地球温暖化? 話によると温暖化どころか いずれ温度が下がるとか聞きましたが・・・

北の方から 寒く冷たい空気が 異常気象によってさがってきてるとかなんとか?

困ったものです 暑いのも嫌ですが 寒いのも嫌です ちょうど良い気温にならないものかと

台風直撃したら 家は吹き飛ばされてしまうかも 地震がきても倒れそうだが・・・

古い物件なので・・・最近 きしんでます ギシギシと・・・

30年前の 軽量鉄筋の家ですから・・・ 住宅分譲ラッシュの時代の・・

団塊の世代の人達が 夢のマイホームとか言って盛り上がってた時代の建物ですから

耐震性0・・・ 作りも良くないです  ものすごい傾斜の階段とかね・・・

それはさて置き 今回はキワモノは ありませんでした 探せばあるけどね

一応アフェリエイト専用ブログと書いちゃってるので・・・・

なにかしら バナーなどを貼って それらしい感じを醸し出さねばと思うのですが・・・





そうか こういうバナーを記事の最後に貼れば良いのか  

うむ 今 学習したw

まぁ でも何をするのでも パソコンが必要な時代ですからね pc関係のバナー貼っときます





ごめんなさいね なんか露骨な感じになっちゃって・・・あれ?

ジャングルって あれか・・動画ソフトとかの・・

以前 動画ツール買ったのだけどね このメーカーにしかない ブロックノイズ補正プログラム

ってのが 結構すごくて 時々お世話になっております 綺麗なブルーレイが作れてます^^

最新のモデルのやつは 高いので手が出ないが 欲しいですな 

自分がかった時のやつも ほかのソフトより高かったです 

ムービーゲートというソフトなんですけどね このソフトと他社のメーカーの

4videosoft m2ts 変換 というソフト あとエンコードソフトが読み込めないm2ts

を強制変換できる フリーツール any video converter 組み合わせて使うと

いろいろできちゃいます  flvh264なんかはネット動画にはもってこいのコーデック

ですし  管理人はyoutube とかに動画upするとき使ってます 

まぁ 前の記事に書いたとおり 今はアカウントが死にかけてますから

HD動画とかUPさせてもらえません 15分の縛りもあるし キビシー

そもそも YOUTUBE が英語で警告してくるから 翻訳してもおかしな解釈して

このような事に・・・・  いや 愚痴はやめときます 自分のブログに書いとこw





管理人は 最近ノートpcを新品で購入しました 画面が17.5インチの メモリ4Gで 38000円

とお買い得だったので・・ すぐメモリ16Gにしましたがw HDD300G でCELERONのやつですが

1.8GHz 十分速い 残念なのが LANが100b なとこかな

回線速度が97mしかでない  でもノートだから問題ない ブログ書くのに使ってるだけだし

ちなみに 出張とか 県外に長期間 行く時は 2万円くらいの中古のノートpc買って 

行きますが  戻ってきたらまた売り飛ばす の繰り返し 

新品で買った良いのは 家に置いておきますね 持ち出すことはないですな^^





アウトレットか・・・ 管理人アウトレット品購入したことないです 

箱が凹んだだけで半額とか いろいろ噂を聞きますが うまくすればやすくpc作れる

手を出してみるかの(*´∀`*) 

台風の記事だったの忘れてましたな 今週 半ばから 強い雨と風が吹くかもしれない

というか 曲がるのかどうかが問題ですな 台風がね

ではでわ キワモノ見つけに・・ ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

